元裁判所書記官があなたの悩みに真摯に向き合う。アキバの司法書士事務所です。

司法書士事務所モチノロン


【動画】ショート動画をUPしました(その2)!

, ,

10月10日に令和5年の司法書士試験の筆記合格発表がありました。
司法書士試験は筆記試験のほかに口述試験もありますが、そちらは99%合格するため、実質今回が合格発表と言ってもいいかもしれません。

さて、司法書士試験に合格すると、厳密には筆記試験合格後からいろいろは勧誘やらお誘いがあります。
中にはとても有意義なものもありますが、一部そうでないものもあります。
合格者の方は(私もそうでしたが)苦労が報われて、つい嬉しくて何でも受け入れてしまいがちです。
本当に自分にとって必要なものか、冷静に判断して対応してほしいと思います。
これから人の権利を守る法律家になるわけですから、自分の事を守れなくてはお話になりません。
とはいえ、まずは合格おめでとうございます!
これから自分の周囲が目まぐるしく変化していくことを楽しんでください(^^)/

さてさて、真面目な話はここまで~!
「今日から使える法律雑学」のショート動画第二弾をupしました!今回は「離婚と離縁」です。
ショート動画って現時点ではサムネ画像を選択できないみたいで、同じようなサムネになってしまいました。
どうもスマホアプリで動画をupすると出来るとの説もありますが、PCからでは出来ないみたいです。
服装が同じなんでお気付きでしょうが、そうです、まとめて撮ってます。
なので、もう少し同じ見た目が続きますよ~(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP